atsukoy’s blog

じぶんらしく、豊かに生きるためのブログ

2018-01-01から1年間の記事一覧

今日のほうれん草は

自分らしく生きるあなたへ うちは週一回、 宅配を頼んでいるのですが (コープ自然派です) 今週届いたほうれん草が すごく甘くてビックリ! 茎が甘い!! おひたしにしようと、 普通にゆがいて、 しょうゆ洗いして 切り落とした茎を食べたら、 めっちゃ甘味が…

自分をひろげる“出会い”

自分らしく生きるあなたへ 今日はお友達の高部さとみさんが 出店されてる阪神百貨店の催事、 ときめきワークショップ&手作りマルシェ に行ってきました! 詳しくは、こちらをどうぞ https://www.hanshin-dept.jp/hshonten/information/living-jewels/living/…

ゆっくり味わう

自分らしく生きるあなたへ 今週はじめ、 子どもたちの歯科検診に行ってきました。 小4の息子は歯並びが良くないので、 いつも歯並びを良くするための 心がけを教えてもらいます。 今回はじめて教えてもらったことが あったのですが、 やってみたら「すごく…

一歩踏み出して

自分らしく生きるあなたへ 「ほんとはこれがやりたい!」 「前からずっとやってみたかった!」 と思うこと、ありますか? 私にとっては「歌うこと」が それでした。 2~3年前には気付いてました。 でも、なかなかできなかった。 2年ほど前に、 モデルであり…

悩みの本質は

自分らしく生きるあなたへ うちの小4の息子は、 今年の夏から塾に行き始めて、 最近は「できた!」というのが増えてきて 伸びてるなぁと感じるのですが・・・ 塾に行きたがらない(笑) 今日も「遅れていく」と言い、 私が「え、なんで⁉️」と言うと、 「もう行…

“思い付き”は楽しい🎵

こんにちは!あつこです(*^^*) 今日もブログ読んでいただき、 ありがとうございます 今日、 午前中は幼稚園の予定があったけど、 午後は16時のお迎えまで時間があったので、 思い付くままに 出掛けてきました~ 幼稚園終わりに、 トンカツ屋さんが お弁当も…

もっとやっていきたいこと🎵

こんにちは!あつこです(*^^*) 久しぶりのブログ、 読んでいただいて ありがとうございます✨ 今日は、10月から全3回で開催している 『女性のための自分らしい働き方講座』の2回目でした。 1回目と3回目はお仕事なのですが、 今日は一参加者として 受講してき…

だいじなこと

“ワクワク”を大事にしよう。 それがきっと種になる。

だいじなこと

不安や 心配な気持ちがあっても、 こうなりたい! という姿があるのなら、 きっとその方向に進んで行ける。

だいじなこと

あなたの心の奥にある気持ちを 大事にしてあげて。 忘れてしまうと、 悲しんでしまうから。 その気持ちにいまは応えられなくても、 寄り添ってあげて。

だいじなこと

過去は、気にしなくていい。 大切なのは、 「これから、どうしたいか」 ということ。

ちょうどいい

こころからの望みを叶えて、 自分らしく生きるあなたへ 時間気にしてなかったのですが、ちょうど夕日が見れる時間でした✨ 阪急梅田駅を出発して、淀川を渡る鉄橋。 私はなぜか、 この鉄橋が好きなんですよね(*^^*) 電車に乗った時、 席が空いてなくて、 それ…

だいじなこと

自分が望むものを諦めない。 シンプルだけど、 それが大事。

夢を叶える東京ひとり旅④ライブレポ

こんにちは!あつこです(*^^*) 今日のブログは、私の夢だった B'z30周年ライブの千秋楽に参加するために 9/22~23で東京に行った旅の記録です。 このライブレポは、 ほんと、B'z愛しか語っていません(笑) 興味ない方はスルーしてくださいね! 開始予定時間の…

願いが叶うゲーム?!

こんばんは!あつこです(*^^*) 夢を叶える東京ひとり旅の途中ですが、 面白いゲームを見つけたので やってみました! スピリチュアル弁護士SAORIさんという方の『あなたの願いが叶うおまじない』だそうです♪ こういうの、試してみたくなっちゃうんですよね(…

夢を叶える東京ひとり旅③会場到着!

こんにちは!あつこです(*^^*) 今日のブログは、私の夢だった B'z30周年ライブの千秋楽に参加するために 9/22~23で東京に行った旅の記録です。 興味ある方に読んでもらえたら うれしいです(*^^*) 多磨駅から20分くらい歩くと、 味の素スタジアムが見えてき…

夢を叶える東京ひとり旅②東京到着!

こんにちは!あつこです(*^^*) 今日のブログは、私の夢だった B'z30周年ライブの千秋楽に参加するために 9/22~23で東京に行った旅の記録です。 興味ある方に読んでもらえたら うれしいです(*^^*) さて、東京駅に着きました! ライブ会場の味の素スタジアム…

夢を叶える東京ひとり旅①出発

こんにちは!あつこです(*^^*) 今日のブログは、私の夢だった B'z30周年ライブの千秋楽に参加するために 9/22~23で東京に行った旅の記録です。 興味ある方に読んでもらえたら うれしいです(*^^*) 東京に行くことになったのは、 ライブ当日、9/22の11:30すぎ…

私の内側を満たしてくれるもの

ご無沙汰してしまいました あつこです(*^^*) 三連休の今日、 母が実家に行くとのことだったので、 母方のおばあちゃん家に 行ってきました。 お正月以来のおばあちゃん家。 最近のことはなかなか覚えられないけど、 昔の記憶は鮮明で、 今日は おばあちゃん…

「これからの私」を作る場所

こんにちは!あつこです(*^^*) 今日も読んでいただいて、 ありがとうございます✨ 最近は 「これから何をやっていくのか」を 詰めていく作業をしていました。 その中で、 自分が今までやってきたことを 棚卸ししてみようと思い、 ふと思い立って、 ここ10年で…

寝て治す

こんにちは!あつこです♪ 今日も読んでいただいて ありがとうございます(*^^*) うちの娘さん、 昨日から発熱してます(^-^; 昨日私が仕事から帰ったら、 ソファで寝ていて、 ふと肌に触れてみると・・・ 熱い! 熱計ったら、39.3℃ありました。 おぉ!久しぶり…

懐かしい味

こんばんは!あつこです。 今日も読んでいただいて、 ありがとうございます(*^^*) 今日は11月にするイベントの打ち合わせで、 茨木に行ってました! なんと、婚活イベントです(笑) 新しいタイプの婚活になるんじゃないかと、 仲間で盛り上がっています(*^^*)…

素敵なカフェには・・・

こんにちは!あつこです♪ 今日もブログを読んでいただいて、 ありがとうございます(*^^*) 昨日、夫が 「明日は朝ゆっくり出る」 と言っていたので、 子どもたちは夫にお願いして、 またモーニングに行ってきました! 今日行ったお店は、 阪急岡本駅南側すぐ…

シアワセな日

今日も読んでいただいて ありがとうございます(*^^*) 今日は、スモールビジネスキャンパスの 勉強会でした。 スモールビジネスキャンパス(SBC)とは、 自分の軸を見つけて、 とりあえずやってみよう! という起業勉強会です。 あったかい方が たくさんいらっ…

お母さんが自分らしく生きること

いつも読んでいただいて、 ありがとうございます(*^^*) 前に「幸せに子育てする」ために、 「お母さんがほっとできる場所」や 「お母さんが元気になれる場所」が あるといいんじゃないか、 と書きました。 それをもう少し詰めていくと、 「お母さんが“自分ら…

喫茶店でごほうび時間

今朝、神戸のにしむら珈琲で ひとりの時間を楽しんできました にしむら珈琲は初めてだったのですが、 モーニングが素敵! これはフルーツセットで、 生のフルーツがたくさん✨ メロンに桃にリンゴにバナナにオレンジも! バゲットにはホワイトアスパラが! 朝…

夏休み、ママが元気に過ごすコツ!

ご無沙汰している間に、 季節はすっかり夏になり、 しかも酷暑! 今日は暑さも少し和らいだ気がしますね(^^) 夏休みも始まり、 子どもたちと過ごす時間も増えて、 世のお母さんはいつもより忙しいかも! うちもこの夏は短期教室に2つほど行くことになったの…

サッカー コロンビア戦が教えてくれたこと

月曜の地震、本当に驚きました。地震にあわれた方、被害にあわれた方に心からお見舞い申し上げます。一日でも早く、落ち着いた日常に戻りますように。昨日のワールドカップ、日本、やりましたね!!私は、サッカーはワールドカップくらいしか見ないにわかフ…

1週間、お疲れさま!

金曜だぁ! 今日で1週間も終わり! 先週土曜に、子どもとのいろいろを書いたら、 慰めてもらったり、励ましてもらったり。 ありがとうございます! ブログに書いたことで、 私は『いい母親』になろうとしてたんだなぁ と、改めて気付きました。 母になると…

これからやっていきたいこと

忘れないために! 私は、 しあわせに子育てできる環境を 作っていきたいと 思っています。 その一歩として、 お母さんがほっと一息つけたり、 元気になれる場所があると いいんじゃないかなと、 思うようになりました。 そして、9月か10月には 一度やってみ…