atsukoy’s blog

じぶんらしく、豊かに生きるためのブログ

自分をひろげる“出会い”

自分らしく生きるあなたへ

 

 

今日はお友達の高部さとみさんが

出店されてる阪神百貨店の催事、

ときめきワークショップ&手作りマルシェ

に行ってきました!

詳しくは、こちらをどうぞ🎵

https://www.hanshin-dept.jp/hshonten/information/living-jewels/living/00702784/?catCode=201004&from=6

 

 

 

梅田の阪神百貨店

改装されてから初めて行ったのですが、

8階の催事場は窓がおっきくて

すごく開放的な雰囲気でした✨

 

 

 

さとみさんの作られてるお洋服はこちら🎵

話に夢中で写真撮るの忘れてたので、

写真お借りしました💦


f:id:atsukoy:20181221163318j:image

 

 

私はグレーのカーディガンを頂きました!

ロング丈で、大人っぽい雰囲気になって

気に入ってます✨

さとみさんとツーショット♥️

(左の素敵な方がさとみさんです🎵)
f:id:atsukoy:20181221163120j:image

 

 

 

 

さとみさんとは

スモールビジネスキャンパスという

起業の勉強会が出会いでした。

そして、今日一緒に催事に行った

お友達のゆりさんも、

スモールビジネスキャンパスで

知り合った仲間なんです🎵

 

ゆりさんには、

お昼食べながら

仕事の話を聞いてもらって、

“自分じゃ当たり前だけど、

みんながみんなできることではない”

という自分の“強み”に

気付かせてもらいました。

 

 

 

スモールビジネスキャンパスとは、

一般社団法人即戦力がされている

起業勉強会で、

あったかい方が

たくさんたくさんいらっしゃるんです(*^^*)

 

 

そこで出会った方とは

一緒にお仕事させてもらったり、

イベント企画させてもらったり✨

 

 

一般社団法人即戦力について

詳しくはこちら🎵

http://www.sokusenryoku.net/

 

毎月第一土曜に、無料講座の

「未来を切り拓くワークスタイル講座」を

開催されてますので、

よかったらぜひ~!

講師の方は手弁当でされてるんですよね。

頭が下がりますm(_ _)m

講座は、改めて社会の仕組みを学べて、

すごく勉強になります!

 

 

このスモールビジネスキャンパスのことを

教えてくれたのも、

赤ちゃん先生をしていた頃のお友達の

あみちゃん🎵

 

 

 

 

こうして考えてみると、

“ひととの出会い”によって

自分を広げてもらえるなぁって

ほんと感じます。

 

ありがたいなぁって

感謝の気持ちでいっぱいになります✨

 

 

それが

スモールビジネスキャンパスだけではなく、

他にもたくさんたくさんあって、

そう考えると、

ほんとありがたいなぁ。

豊かだなぁ。

って感じるんです。

 

 

でも、それを

「当たり前」って思っちゃうと、

その“有り難さ”や“豊かさ”に気付けない。

 

 

みなさんの周りにも、

きっといろんな

有り難さや豊かさが

あるはず。

 

 

私も、

なかなか気付けてないことがあるので

忘れないようにしなくちゃ。

 

 

 

 

今日行った

「ときめきワークショップ&手作りマルシェ」では、

さとみさんの服の他にも

素敵な出会いがありました🎵

 

 

それは、

リバティプリントのポーチ✨


f:id:atsukoy:20181221165056j:image

 

布の色に合わせた

エメラルドグリーンのファスナーが

素敵~♥️

 

 

すっごくたくさんの種類の生地で

作られていて、

見てるだけで楽しい!!

そして、

そこから1つを選ぶのは

難しいけど、

楽しい時間(笑)

 

 

 

作られてる方のお話を聞かせてもらって、

そのこだわりにビックリしました!

 

リバティプリントの生地が大好きで、

生地の色に合わせて

ファスナーの生地の色を染めてもらったり

するそうなんです!

 

よく見たら、

ほんとうに絶妙な色合いで、

作家さんの、生地や商品への

愛♥️を感じて、

買っちゃいました🎵

 

他にも、

夫へのクリスマスプレゼントに

あったかそうな素敵な靴下を

買いました✨

 

 

 

普段だとこういう催事に

まっっったく行かないので(笑)、

 

素敵な機会に、

素敵なものを手に入れることができて、

あったかい気持ちになりました✨

ほっこり♥️