atsukoy’s blog

じぶんらしく、豊かに生きるためのブログ

素敵なカフェには・・・

こんにちは!あつこです♪

今日もブログを読んでいただいて、

ありがとうございます(*^^*)

 

 

昨日、夫が

「明日は朝ゆっくり出る」

と言っていたので、

子どもたちは夫にお願いして、

またモーニングに行ってきました!

 

今日行ったお店は、

阪急岡本駅南側すぐのNORTH SHORE。

オシャレなカフェで、

前から気になってました。

 

はじめは岡本のスタバに行こうと

思ってたのですが、

ふとこのお店を思い出して、

8時前でもやってるかな?と思ったら、

開いてた!

 

入ってみるとやっぱりオシャレで、

広々していて、

落ち着く雰囲気でした。

f:id:atsukoy:20180823165031j:image

 

家で軽くパンを食べたのですが、

もうちょっと食べたいなと思って

ハーフサンドを頼んだら、

このボリューム!!

しかも、オシャレ!


f:id:atsukoy:20180823165708j:image

 

アメリカンサイズのマグカップもうれしい!

これで、580円✨

モーニングはお得でありがたい♥️

ただ、このタイプのサンドイッチは

食べにくいので、要注意です(笑)

 

 

ここは7時から空いてるのがうれしい!

いい感じのカフェで、

朝早くから空いてるお店って

少ないんですよね。

Wi-Fiもあったので、作業するのにもいい🎵

 

 

そして、店員さんもいい感じでした!

 

若い男の子と女の子が1人ずついて、

女の子は、

会計の時に私がお店の名刺もらったら、

「表にメニューが載ったチラシもあるんです。いかがですか?」と

お店を出て、チラシを渡してくれました。

その対応が、すごく感じ良かった🎵

 

つい「初めて来たんですけど、

ボリュームがすごいですね!」と

話しかけてしまいました。

 

 

そして、男の子も素敵でした!

クーラーが寒くないか

お客さんに聞いてくれたり、

 

注文の時にホットティー頼んで、

「ストレートでいいですか?」と聞かれ、

なぜか「はい」と言ってしまったので、

「あ、ミルク付けてもらえますか?」

と言ったら、

「もちろん!」

て言ってくれたんですよね。

 

その「もちろん!」が

とっても感じ良くて、

やられました(笑)

 

お冷やに小さい虫?みたいなのが

入っていたけど、

許しちゃいました(笑)

 

 

お店は、

働いている人の人柄も大事ですね!

 

今日のお二人は感じが良くて、

しかも楽しく働いているのが

伝わってきたので、

こりゃ通っちゃいそうです(笑)