atsukoy’s blog

じぶんらしく、豊かに生きるためのブログ

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

福岡へ

自分らしく、豊かに生きるあなたへ 時代が変わろうとする今、 世は10連休ですね。 みなさんはいかがお過ごしですか? 我が家は、今日から夫の実家の 福岡に帰省しています。 5/1~3で、長崎の小値賀島にも行きます! 今日、福岡に向かう新幹線で、 仕事でお…

㊗️YouTube初チャンネル登録いただきました✨

自分らしく、豊かに生きるあなたへ ひそかに YouTubeにカラオケ動画をupしてるのですが(笑)、 昨日、なんと チャンネル登録してくれた方がいました❗ 初めてだ~✨ しかも、見ず知らずの方。 好きで歌ってるだけで 上手いとは言えないですが、 それでも 興味持…

なんで本が好き?

自分らしく、豊かに生きるあなたへ 本が好き。 読みたいなと思う本が 手元にあるのが幸せで、 図書館や本屋で 目当ての本じゃないけど 面白そうな本を見つけると うれしいです そして イライラしたときに読むと、 気分が落ち着いて スッキリします(笑) 最近…

懇談会とスタバ

自分らしく、豊かに生きるあなたへ 今日は幼稚園の懇談会でした。 年長になった喜びと 誇らしさでいっぱいの娘。 自分から考えて動き、 母より準備の早い娘(笑) 幼稚園は1学年1クラスで、 お友達は変わらないけど、 担任の先生は変わりました。 今日の懇談会…

愛がいっぱい

自分らしく、豊かに生きるあなたへ 今日はシャイニーキャリアサロンの スタッフミーティングでした。 シャイニーキャリアサロン(シャイキャリ)とは、 女性が仕事を通して力を発揮し、 輝くことを応援していて、 今は20代女性のみなさんをターゲットにしてい…

レアチーズケーキを作ってみたら

自分らしく、豊かに生きるあなたへ 先日トークイベントで、 お話を聞いてファンになった、 カオリーヌ菓子店のかのうかおりさん。 かのうさんのチーズケーキのレシピ本を見て、 レアチーズケーキを作ってみました! 左が、かのうさんのレシピ本。 うちにはオ…