atsukoy’s blog

じぶんらしく、豊かに生きるためのブログ

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

素敵な出逢いを引き寄せる2つの方法

自分らしく、豊かに生きるあなたへ 今日は、素敵な出逢いが 2つもありました✨ 1つは酒屋さんで、 もう1つは人との出逢い。 酒屋さんは、ミルコートさん。 阪急夙川駅から徒歩3分くらいかな? 電車や車で近くを通ったことがあったけど、 入るのは初めて。 大…

自信を持つために必要なこと

自分らしく、豊かに生きるあなたへ さっき、マツコ会議を見てて、 気が付いたこと。 自信を持つために必要なことは、 本当の自分を出すこと。 マツコ会議では、 個性的なファッションが好きな 三重県の鈴鹿に住む女子高生を 特集してたんですよね。 アキちゃ…

【就労準備セミナー】力強い声を出すトレーニング

自分らしく、豊かに生きるあなたへ 2020年も、尼崎市で 生活保護の方向けの就労準備セミナーを 担当させてもらっています。 今週は就労マナーがテーマの回でした。 みなさんの自信になるような内容にしたいと思い、 今回は力強い声を出して、 自信をつけても…

不安な時にはオレンジの香りを

自分らしく、豊かに生きるあなたへ 人間、 元気で前向きな時もあれば、 悩んだり、落ち込んだり、 不安になったり、 悶々としたりする時も・・・ 今日の私はまさにそんな感じでした(笑) ぐるぐる、ぐわんぐわんと心が揺れて、不安だし、どんどん後ろ向きにな…