atsukoy’s blog

じぶんらしく、豊かに生きるためのブログ

コロナでも心地よく過ごす3つのコツ

 

心地よく、豊かに生きるあなたへ

 

 

新型コロナの影響がまだ続いていますね。

感染拡大防止のため、

大阪ー兵庫間で移動自粛要請が出たり。

 

健康な方は、かかっても

心配は少ないかなと思いますが、

医療崩壊を防ぐために

感染者を押さえる必要があるのでしょう。

 

健康な私たちは、

不安や心配に心を奪われないように、

健やかに過ごすことを意識して、

生活するといいかもです😊

 

 

そんな時でも心地よく過ごすコツを、

私がやってみて良かったことを

ピックアップして3つ、

ご紹介しますね❗

 

 

 

 

①気持ちよく体を動かす!

 

家で過ごす時間が長くなると、

体を動かす機会も減りがちなので、

どきどき体を動かすと

気持ちもスッキリしますよ~✨

 

私の最近のお気に入りは

「超ラジオ体操」❗


f:id:atsukoy:20200321141800j:image

 

ラジオ体操の動きを、

1つずつ丁寧に行うことで、

体が動かしやすくなり、

よく伸びて、気持ちいいんです✨

 

YouTubeに動画があるので、

よかったらやってみてください😊

https://youtu.be/jPeHKtiFXIg

 

 

 

②集中する時間を作る!

 

集中して1つのことに取り組むと、

心がスッキリしますよね✨

 

趣味を集中してやるのもいいですし、

家事でもいいですよね!

 

無心に野菜を刻む、とか、

雑巾がけを一生懸命する、とか。

 

満足いくまで、一定の時間

集中して取り組むのが

スッキリするコツですね✨

 

 

 

③楽しめること・楽しい気分になることをする!

 

そして、王道はやはり「楽しむこと」❗

ではないでしょうか😆♪

 

親子で盛り上がれる、

カードゲームやボードゲームをするとか。

 

少し前に、娘の幼稚園で

トランプの「スピード」が流行ってました。

スピード感が楽しく、盛り上がりますね!

 

 

そして「笑う」ことも、

楽しい気分になるのでオススメです!

 

昨日、なんだか疲れて、

気分が沈んでましたが、

アメトークの「ビビリー1グランプリ」見たら

めちゃめちゃ面白くって❗😂

たくさん笑ったら元気になりました💕


f:id:atsukoy:20200321144028j:image

↑こちら画像だけなので、

 詳細はこちらのURLからどうぞ!

https://www.tv-asahi.co.jp/ametalk/sphone/backnumber/1509/

 

いやぁ、ひとを笑わせられるって、

素晴らしい才能ですよね✨

お笑い、大好きです😆💓

 

 

 

*コロナでも心地よく過ごすコツ*

①気持ちよく体を動かす!

②集中する時間を作る!

③楽しめること・楽しい気分になることをする!

と、3つ紹介しましたが、

いかがでしょうか?😊

気に入ったものがあればうれしいです♪

 

 

 

それでは、

皆さまも心地よい毎日をお過ごしくださいね!

 

新型コロナの影響が、

これ以上拡がりませんように✨