atsukoy’s blog

じぶんらしく、豊かに生きるためのブログ

ミッションに従って生きると・・・



自分らしく、豊かに生きるあなたへ

 

 

ハッピーキャリアプログラム時代の友達、

ゆりちゃんがこの本を貸してくれました。

すっごくいいです❗


f:id:atsukoy:20191119132525j:image

 

岩田松雄さんという、

ザ・ボディショップ

スターバックスの日本法人で

社長を務めた方。

 

私は、恥ずかしながら知らなくて、

でもゆりちゃんから

岩田さんの素晴らしい人柄をきいて、

読んでみたら、

共感することばかり❗

 

 

 

岩田さんが大事だと言われている

“ミッション”とは、

どうして働くのか?

何のためにはたらくのか?

ということ。

 

 

そして岩田さんは、

自分のミッションを作ることに比べたら、

経歴や働き方、お金があるかどうかは問題ではない、

ということを書かれていますが

(詳しくはぜひ本を読んでみてください!)

 

これ、ほんとそう思います!!

 

 

私は最近、

お母さんたちが

自分の好きなこと・やりたいことを仕事にするための支援をしたい、と

自分らしいおしごと応援インストラクターとして、活動を始めました。

 

これは最近思い付いてやり始めたのではなく、

実はもう何年も前からやりたいと思っていたことなんです。

 

その頃を知っている人は、

きっと、

「ようやく始めたのね!」

と言うでしょう(笑)

 

 

始めるのに何年もかかってしまったの理由も、

最近ようやくわかったのですが、

やりたいと思ったことをやり始めて思うのは、

へんなストレスがなくなった

ということです。

 

 

具体的に言えば、

無駄遣いも減りましたし、

心が満たされるようにもなりました。

 

もちろん、

初めてのことをするので、

大変な時もあります。

でも、前向きに取り組めるのは

やりたかったことをやってるから

 

 

そう思うと、

やれていなかった時は

やりたいことをやれてないという不満があって、

それでお金を使って

ストレス発散してたのかなぁと思います。

 

 

そんな自分の経験からも、

やりたい!と心に沸き上がった思いを

形にすること(やってみること)は

本当に大事なことだと思います❗

 

 

あなたには、

やってみたいことはありますか?

なりたい自分がありますか?

 

ある方は、ぜひ、

それに一歩踏み出してください!

今週土曜のイマドキマルシェに出店する

「ママのおしごと進路相談会」でも

一歩踏み出すお手伝いをしたいと思います😊

 

 

「やりたいことなんてない」

「なりたい自分なんて思い付かない💦」

という方も、心配しないでくださいね😄

 

何も大きなことじゃなくていいんです。

誰かのため、じゃなくて全然いいです!

 

まずは自分のためにやってみたいことを、

小さいことからでいいので、

(ニンジンじゃなくてきゅうりが食べたい、とか、なぜかわからないけどあのお店に行きたい、とかで全然OK❗)

自分のためにやってあげてください😊

 

そこから見えてくることが

きっとありますよ~✨

 

私のミッションの話もしたかったのですが、

長くなったので、次の機会に♪

 

 

11/23のイマドキマルシェのチラシはこちらです😄

昨日もハピキャリの友達に体験してもらいました♪

ピンと来た方のお役に立てることを楽しみにしてます💕


f:id:atsukoy:20191119140449j:image

f:id:atsukoy:20191119140459j:image