atsukoy’s blog

じぶんらしく、豊かに生きるためのブログ

新しい一歩

 

自分らしく、豊かに生きるあなたへ

 

 

やってみたいと思っていたことに、

新しい一歩を踏み出しました!

 

 

お母さんになっても

自分らしい仕事・働き方をしたい人に向けて

情報発信をしていこうと考えています。

 

自分らしい仕事や働き方をしている人に

インタビューして記事にしたり、

キャリアデザインのコツみたいなのも

紹介できたらと考えています。

 

 

今日はWebに詳しい友達に

どんなHP作成ツール使ったらいいかを

聞いたり、

この春、専業主婦から仕事復帰した友人に

インタビューのお願いをしたりしました。

インタビューは快諾してもらえました✨

やった~😆

 

専業主婦からの仕事復帰は

ハードル高く感じがちなので、

それを実現した彼女の話は

それを目指す人にとって

貴重なお話になるはず❗

 

今後また進展がありましたら、

こちらでも紹介していきますので、

お楽しみに~😆💕

 

 

 

 

写真は、近くの公園の木。

今の季節は、木漏れ日が気持ちいいです✨


f:id:atsukoy:20190529221542j:image

 

去年、ハッピーキャリアプログラムで

一緒に学んだ友達が、

私を「森の中にある木」みたいだと

言ってくれました。

 

学びを栄養にして、

枝や葉を広げているみたいだと。

そして、木のようにぬくもりも感じると。

 

そんな風に表現してくれて、

とてもうれしかったです😊

 

この時にはいろんな気付きがあり、

マイナスがプラスになる経験ができたので、

その体験はまたブログに書きまーす❗