atsukoy’s blog

じぶんらしく、豊かに生きるためのブログ

葉加瀬太郎音楽祭

 

 

自分らしく、豊かに生きるあなたへ

 

 

今日は小5の息子と一緒に、

葉加瀬太郎音楽祭に行ってきました!

 

会場は、京都の上賀茂神社

f:id:atsukoy:20190608200539j:image

 

今回のコンサートは、

御即位奉祝奉納とのことで、

開始前にステージ上でお祓いがありました!

 

 

出演者は、

葉加瀬太郎さん以外には、

羽毛田丈史さん、

東儀秀樹さん、

新妻聖子さん、

松下奈緒さん、

藤井フミヤさんが出演されてました。

 

 

3月だったかな?

ラジオでこの音楽祭のチケット先行販売をしていて、

気になったんで申し込んだら、

見事当たりまして(*^^*)

 

ちょうど息子が葉加瀬太郎さんの

情熱大陸を気に入って

よく聞いてた時期でした。

 

 

 

ふだんあまり自分では聞かない

出演者の方ばかりだったので、

どんなライブになるかな?と

思っていたのですが、

行ってみたらすごい楽しめました!

 

 

羽毛田さんは

今まであまり知らなかったけれど、

映画の曲など作曲されてれるとのことで、

素敵な曲だったなぁ✨

 

新妻聖子さんの歌声、

生で聴いてみたいと思ってたんですよね~😆

さだまさしさんの『いのちの理由』を

歌われたのですが、

曲も、歌もすばらしくて✨

思わず涙出ましたね。

 

 

そして今日一番ワクワクしたのは、

藤井フミヤさん❗

最初の曲で歌声を聴いた瞬間、

やられましたね😂

あんな素敵な歌声、ずるいなぁ(笑)

 

フミヤさんファンもたくさん来られてましたね。

歓声が違う❗(笑)

 

『true love』もあり、

チェッカーズ時代の曲も2曲ありました❗

『Blue moon stone』と『夜明けのブレス』✨

 

『Blue moon stone』は

大好きな曲だったので、

イントロ流れて興奮しました💕

これが聴きたくて、

ベストアルバム買ったなぁ😊

『夜明けのブレス』も良かったなぁ✨

 

 

チェッカーズ

小学校高学年の頃、好きだったんですよね。

ふだんはそんなこと忘れてましたが、

今日聴いて、

「やっぱフミヤはイイ声してるなぁ✨」

と改めて思いました😍

 

 

 

せっかく上賀茂神社に来たので、

コンサート前にお参りしました!

七夕の笹がありました。

風情があったなぁ✨

f:id:atsukoy:20190608222612j:image

 

 

お参りして、おみくじ引いたら

息子も私も、大吉❗

やった😆✨

 

 

息子と2人で出掛けて、

楽しかったな~🎵

ふだん注意してばっかりだけど(笑)、

しっかり付き合ってくれて、

いい時間になりました~😄


f:id:atsukoy:20190608223249j:image

*この年になると、

なかなか写真に写ってくれない(笑)