atsukoy’s blog

じぶんらしく、豊かに生きるためのブログ

コロナ休暇の楽しみ方

 

自分らしく、豊かに生きるあなたへ

 

 

いま、世間はコロナ対策で

在宅勤務になったり、

イベントが中止になったり、

小中高が休校になったり。

 

町では高齢者を見かけなくなったり、

マスクだけじゃなく、

トイレットペーパーなどの

紙製品などが棚から消えていたり。

 

今までにないくらい、

いろんな所に影響が出ています。

 

テレビをつければ、

コロナのニュースばかり。

 

私も、

毎週講師をしていた就労準備セミナーが

3月は開催されなくなったり、

息子の小学校が休校になったり、

今年幼稚園を卒園する娘の

卒園式が短縮されて行われることになったり。

 

コロナのことばかり考えると

気が滅入りますよね。

 

こんな時こそ、

変えられない状況を嘆くのではなく、

今ある環境で楽しむことに目を向けたい。

 

講師の仕事がなくなり、

まとまった時間ができたので、

長い春休みをもらったみたいだなって

思います✨

 

ゆっくり時間ができた時だからこそ、

できることってありますよね😊

 

私は、

じっくり自分と向き合う時間にしたり、

歌を練習する時間にしたりしてます♪

 

どちらも、慌ただしい日常では

取りにくい時間だから、

逆に有り難く感じます💕

 

どんな状況でも、

その時間をどんな時にするかは

自分次第✨

 

こんなときだからこそ、

明るい方向を見ましょ♪


f:id:atsukoy:20200306202831j:image

 

 

YouTubeにカラオケ動画をupしています😊

コロナで心が落ち着かない時なので、

こんな時に歌でできることは何だろう?

と考えて、

応援歌を歌ってupすることにしました!

 

2020/3/6現在、

ZARD の『負けないで』

https://youtu.be/x3Z2Sng101g

岡本真夜の『Tomorrow』

https://youtu.be/t1c8gfBO_GI

upしてます♪

応援歌が90年代で止まってます(笑)

 

これ聞いて元気になってもらえたら

めちゃんこうれしいです💕

 


f:id:atsukoy:20200306203406j:image

 

みなさんに、1日も早く

心落ち着く日常が戻りますように!