atsukoy’s blog

じぶんらしく、豊かに生きるためのブログ

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

人前で話す時のちょっとしたコツ①上手く話そうとしない!

自分らしく生きるあなたへ ということで、 ❮ 人前で話す時のちょっとしたコツ ❯ を書いていきたいと思います(*^^*) 10コくらいあるかな~?! では、記念すべき1つ目✨ ❮ 人前で話す時のちょっとしたコツ ❯ その① 上手く話そうとしない! 「え?なんで?うま…

仕事始め🎵

自分らしく生きるあなたへ 昨年11月から、尼崎の 生活困窮者向けの就労準備セミナーで、 講師をさせてもらっています(*^^*) 昨日が、2019年になって 初めての講座だったのですが・・・ すごく楽しかったです!(*^^*) 昨日は 『食生活改善』がテーマの回だっ…

2019年の目標✨

自分らしく生きるあなたへ みなさんは2019年の目標、 もう立てられましたか?(*^^*) 今日は山羊座の新月ということで、 仕事関係の願いを書くといいとのことです。 私は、 自分の能力を存分に発揮し、 自分も周りも豊かになる! を今年のテーマにします そこ…

マカロンボーロ!

自分らしく生きるあなたへ お正月、美味しいお菓子を いただきました。 ありがとうございます✨ 中でも、初だったのが 「マカロンボーロ」。 弟家族からもらいました(*^^*) マカロンボーロ。 どんなの?? こんなの! 開けると、こんな感じ! カラフルで、 ち…

初詣のおみくじは

自分らしく生きるあなたへ 2019年になりましたね! 今年もみなさんにとって 良い一年になりますように✨ 今日、近くの神社に行ってきました。 神社に着く前に、雨が降りました。 ちょっと雨宿りしたくなる雨でしたが、 雨が降ると空気が清々しくなって いいん…