atsukoy’s blog

じぶんらしく、豊かに生きるためのブログ

2019年の目標✨

 

自分らしく生きるあなたへ

 

 

みなさんは2019年の目標、

もう立てられましたか?(*^^*)

 

今日は山羊座新月ということで、

仕事関係の願いを書くといいとのことです。

 

 

 

 

 

私は、

 

自分の能力を存分に発揮し、

自分も周りも豊かになる!

 

を今年のテーマにします🎵

 

 

 

 

 

そこで、

みなさんにシェアしたいなぁと

思い付いたことがあります。

 

 

 

それは、

❮ 人前で話す時のちょっとしたコツ ❯

です(*^^*)

 

 

 

 

「人前で話す」ことは、

私が今までやってきたことの1つで、

環境や内容は変わっていますが、

気付けば、長くやってきたことでした。

 

 

 

 

前職では、

電子カルテという

病院で使われるシステムの

インストラクターや

販売促進の説明要員をしてました。

 

操作研修をしたり、

プレゼンしたり、

展示会で説明したこともありました。

 

 

 

その後は、

子どもと一緒に活動した

「赤ちゃん先生」で

授業の司会進行役をしました。

 

 

 

そして、昨年11月から

就労準備セミナーの講師を

させてもらうようになりました。

 

 

 

 

 

人前で話すことが得意な方もいますが、

「苦手だなぁ」

と感じる方のほうが

多いのではないでしょうか?

 

 

そんな方に向けに、

❮ 人前で話す時のちょっとしたコツ ❯を

お届けできたらなぁと思います(*^^*)

 

 

興味ある方は

ぜひお付き合いくださいね!

 

 

 

 

今日も

あなたのそばに

たくさんのしあわせが

ありますように✨