atsukoy’s blog

じぶんらしく、豊かに生きるためのブログ

もっとやっていきたいこと🎵

こんにちは!あつこです(*^^*)

久しぶりのブログ、

読んでいただいて

ありがとうございます✨

 

 

今日は、10月から全3回で開催している

『女性のための自分らしい働き方講座』の2回目でした。


f:id:atsukoy:20181109154319j:image

 

1回目と3回目はお仕事なのですが、

今日は一参加者として

受講してきました。

 

参加者で受講するの、良かったなぁ✨

お仕事の時は司会だったので、

自分の出番以外は話を聞けるのですが、

やはり”お仕事“として行ってるのと

参加者で行ってるのでは、

自分の意識が違いますね❗

 

 

今日のテーマは

『自分にあった生活と仕事のスタイルを探す』

でした。

 

自分が働く上で重視していることは何か。

現在と理想のワークとライフのバランスは?

 

それらをワークしながら探っていくのですが、

これがすごく良かった✨

 

 

自分が働く上で重視していることは、

ちょっと意外だったり。(でも納得)

 

ワークとライフのバランスでは、

理想と現状のギャップがあるところが

自分のモヤモヤポイントなので、

そのギャップを埋めると、

人生の満足度が上がりますよと

教えてもらったり。

 

そして、

仕事探しの時に重視するポイントや

自己アピールするときのポイントは、

「そうしたらいいんや❗」と

目からウロコでした✨

 

さすが、布谷さんの講座❗❗

実用的で、

かつ自分の人生の満足度があがる

教えがいっぱいでした♥️

 

 

 

自分のことって、

わかっているようでも、

認識できていない部分がある。

 

自分をより深く知ることは、

自分の理想や望みを実現するために

必要なことだと感じます。

 

自分をより知ると、

好きな部分もあれば、

受け入れにくい部分もあると思います。

 

受け入れにくい部分は、

今すぐ好きになれなくても、

「こんな私もいるんだな」と

認められたら、

一歩進めると思います。

 

 

 

また、今回の講座は

友達がたくさん参加してくれています。

感謝です✨

 

そんな友達が、

「今回の講座、来て良かった❗」と

笑顔になってくれたら、

ほんとうれしい(*^^*)

 

 

これからのことで悩んだり、

モヤモヤしている人が、

 

私が発信したもので、

必要な情報を手渡せたり、

気付きのきっかけになったり、

思い込みが外れて、

「あぁ、そっか!」

「なるほど!」

と、晴れやかな笑顔になったり、

一歩踏み出すきっかけになったら

すごくうれしいんですよね✨

 

 

なので友達には、

「これからどうしていくの?」

と質問するのが好きです(笑)

 

それでお役に立ちそうな情報があったり、

「こうしたらうまくいきそうだな」と

思うことがあれば、

どんどん言っちゃいます(笑)

おせっかいでごめんなさい😆

 

それをもっとやっていきたいな~と

思いました❗

悩んでる方、

よかったら私に話を聞かせてくださいね😊