atsukoy’s blog

じぶんらしく、豊かに生きるためのブログ

「これからの私」を作る場所

こんにちは!あつこです(*^^*)

今日も読んでいただいて、

ありがとうございます✨

 

 

最近は

「これから何をやっていくのか」を

詰めていく作業をしていました。

 

その中で、

自分が今までやってきたことを

棚卸ししてみようと思い、

ふと思い立って、

ここ10年で使ってたメモ帳を

引っ張り出してきました。


f:id:atsukoy:20180828164828j:image

けっこうな量がありました(笑)

 

ノートには、

本を読んだり

テレビを見たりして見つけた

心に響いた言葉や、

感じたこと、考えたことなどが

書いてあります。

 

これを久しぶりに見返して思ったのは、

「私、この頃も、今も、

考えてることって

ほとんど変わってない!!」

でした(^^)

 

この頃も、

「自分らしい仕事がしたい」と思って

本を読んだり、

講座受けたりしてました。

 

「こんなことしてたの、

すっかり忘れてた!」てこともあり、

なかなか楽しかった(^^)

自分のことなのに、

案外忘れちゃってますね(笑)

 

今日は、午前中

ノートを見返したり、

今までのこと思い出したりして、

スタバで"自分棚卸し"をしてたのですが、

気付いたら2時間経ってました(笑)

 

 

過去10年の棚卸しが

まだ全部終わってはないのですが、

自分が好きなこと

大事にしていること

見えてきました。

 

その中で、

これから私は、

ママが自分らしい人生を作るために、

必要なことを学べる場所をつくりたい!

と思いました(*^^*)

「これからの私」を作る場所

 

自分らしくいきいきする

人生を作るためには、

自分を知ることが大事だと思います。

 

自分が

大切にしてること

価値観

やりがい

考え方

強み

経験

 

それを知ることが

自分らしい生き方に

つながるのではないかと

考えています。

 

まずは自分を知るためのワークを

作りたいなと思っています!

 

そして、それを

みなさんに

してもらえる場も作りたい!!

 

その案内ができるように

準備していきますので、

どうぞよろしくお願いいたします(*^^*)