atsukoy’s blog

じぶんらしく、豊かに生きるためのブログ

寝て治す

こんにちは!あつこです♪

今日も読んでいただいて

ありがとうございます(*^^*)

 

 

うちの娘さん、

昨日から発熱してます(^-^;

 

昨日私が仕事から帰ったら、

ソファで寝ていて、

ふと肌に触れてみると・・・

熱い!😲

熱計ったら、39.3℃ありました。

 

おぉ!久しぶりの発熱!

なんの病気かな?

 

本人に症状聞いてみると、

「喉ははじめ痛かったけど、いまは痛くない」

「お腹が痛い」

「熱くてしんどい」と。

 

お腹の風邪かな?と思いつつ、

熱が出ても、下がるようであれば

病院にいかず、家で様子を見てます(^^)

 

寝れなかったらかわいそうだなと思ったけど、

夜も寝れたからよかった!

 

今朝計ったら38.2℃まで下がり、

昼には37.6℃まで下がりました。

 

お昼は「お腹すいた~」と、

イングリッシュマフィン食べました。

(うどん作ったら「美味しくない」と拒否されました笑)

 

起きてちょっとしたら、また寝てます。f:id:atsukoy:20180826173533j:image

 

寝て治す、という言葉がぴったり。

薬も飲みたがらないから、

寝て治してくれたら、

母としても大助かり✨

 

治るまで、もうちょっとかな。

母も一緒に休んで(ダラダラして?)ます(笑)