atsukoy’s blog

じぶんらしく、豊かに生きるためのブログ

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

自分の願いに気付いた日 その③

自分らしく、豊かに生きるあなたへ 梅田蔦屋書店での 一田憲子さんとかのうかおりさんの トークイベントの最後にはサイン会があり、 ミーハーな私はもれなく参加しました(笑) サインしていただいた本。 左がかのうさんのチーズケーキの本で、 右が一田さんが…

自分の願いに気付いた日 その②

自分らしく、豊かに生きるあなたへ オシャレなヘアアレンジに成功した私は、 大好きなライターさんのトークイベントに 向かいました。 そのイベントはこちら 「キッチンで読むビジネスのはなし」の著者・一田憲子さんがきく カオリーヌ菓子店店主 かのうかお…

自分の願いに気付いた日 その①

自分らしく、豊かに生きるあなたへ 私はヘアアレンジが苦手でした。 ピンがうまく止められなかったり、 何度かやってみたけど、 うまく行ったためしがない・・・ だから、アレンジは ゴムでくくるくらいしか バリエーションがなくて。 今は、ショートボブな…

彼女みたいになりたい✨

自分らしく、豊かに生きるあなたへ 久しぶりになっちゃいました。 春分の日後にちょっと不調になり でも、しんどいときは ほんとうの気持ちに気付くチャンスですね✨ また自分を知ることができました 今日19時ころ、テレビをつけていたら 渡辺直美さんが出て…

今しかない時間

自分らしく、豊かに生きるあなたへ もうすぐ年長になる娘の後ろ姿を見て、 (こんなに走ってませんでしたが) 小学生になったら どんどん離れていくんだなぁ。 幼稚園のうちは 一緒にいれる時間を大事にしたいな。 と思いました。 うちの幼稚園は片道徒歩15分…

Happy Shopping🎵

自分らしく生きるあなたへ ワクワク~ 臨時収入があったので(ありがたい✨) 買い物に行ってきました♥️ ネイビーのシャツは、UNIQLO。 カッコいい感じになりそう♥️ 白のジーンズに合わせて着たいなぁ バッグは、EXPREMIERで。 パッと見て気に入りました ポーチ…

あの頃と変わらない私たち

自分らしく、豊かに生きるあなたへ 会わなかった15年以上の間、 全然違う道を歩いてきた。 卒業後、全く連絡を取らなかったのに、 15年以上ぶりに会ったのに、 あの頃は影も形もなかった我が子を 互いに連れて会っても、 “久しぶり”な感じがしなかった。 彼…

自由な目玉焼き

自分らしく、豊かに生きるあなたへ 今朝のおかずは、目玉焼き。 そして、ねぎトッピングを思い付いたので やってみた! (年々ねぎ好きになってる気がする笑) 美味しかった✨ 常識にとらわれなくてもイイ👍 心の声に耳を澄ませよう🎵 今日もありがとうございました🤗

お疲れさまでした✨

自分らしく、豊かに生きるあなたへ 疲れましたか? 疲れたのは、 一生懸命やったからですよね😊 そんな時はゆっくり休みましょ✨ 今日もありがとうございました🤗

身体が欲した納豆?!

自分らしく生きるあなたへ 突然ですが・・・ 前は全然食べれなかったのに、 食べれるようになったものって ありますか? 私にも 最近食べられるようになったものが ありまして・・・ それは、、、納豆❗ 食べられるようになる前は、 「食べるという選択肢はな…

そんな時もある

自分らしく、豊かに生きるあなたへ 今日は、夕方から なーんか身体がだるくて 原因は何かなぁ?と考えつつ、 調子悪いと、 心の余裕がなくなってしまいますね 子どもに当たってしまったり。 早く寝ればいいのに、 動くのが億劫になってしまい、 もうこんな時…

やみつき(笑)

自分らしく、豊かに生きるあなたへ ハマってます! NHKの『テレビ体操』(笑) いいですよ! 毎日少しずつ違う体操がありますし、 朝にEテレでやってる10分バージョンだと 前半、後半(ラジオ体操)があって 「今日は時間ないから前半だけ」とか 自分の都合に合…

たまには別世界✨

自分らしく、しあわせに生きるあなたへ たまには別世界✨ 夜の神戸はすてきです😊 今日もありがとう✨