atsukoy’s blog

じぶんらしく、豊かに生きるためのブログ

自分の願いに気付いた日 その①

 

自分らしく、豊かに生きるあなたへ

 

 

私はヘアアレンジが苦手でした。

 

ピンがうまく止められなかったり、

何度かやってみたけど、

うまく行ったためしがない・・・

 

だから、アレンジは

ゴムでくくるくらいしか

バリエーションがなくて。

 

 

 

今は、ショートボブなのですが、

(こんな感じです)


f:id:atsukoy:20190326213619j:image

 

ちょっと髪型に飽きてきて(笑)、

ただもうちょっと伸ばしたいので、

短くしたくもなく・・・

 

で、「違う雰囲気にしたい!」

と思って、

ヘアアレンジ苦手だけど、

やってみよう!

と思いました。

 

 

 

そこで、

調べてみたらいろんなサイトがあって、

やってみたいアレンジが

見つかりました!

ココです😊↓

https://search.yahoo.co.jp/amp/s/locari.jp/posts/132344/amp%3Fusqp%3Dmq331AQECAEoAQ%253D%253D

 

 

 

そこで、ねじねじハーフアップを

試してみたのですが、

ピンで止めるのが

まだうまくできなくて(^-^;

 

でも、諦められなかったので、

ひとつ結びのアレンジを試しました!

 

 

 

何度も動画見て(笑)、

2~3回やったら、できました!!

 

f:id:atsukoy:20190326214641j:image

 

やった~!

オシャレになった~💕(笑)

 

 

後ろはこんな感じ🎵

f:id:atsukoy:20190326214742j:image

後ろもいい感じだ!

 

 

オシャレな髪型ができて、

すっごくうれしかったです😆♥️

 

 

それで、

「私はオシャレがしたかったんだな」

と、気付きました。

 

オシャレがしたかった

自分の願いを、

後回しにしてたなぁ、と。

 

 

小さな願いかもしれないですが、

自分の思いを実現してあげることが

大事だなぁ、と気付きました。

 

 

この話は、

このあとに行った

大好きなライターさんのトークイベントで

気付いたことにもつながります。

 

つづく🎵