atsukoy’s blog

じぶんらしく、豊かに生きるためのブログ

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

サッカー コロンビア戦が教えてくれたこと

月曜の地震、本当に驚きました。地震にあわれた方、被害にあわれた方に心からお見舞い申し上げます。一日でも早く、落ち着いた日常に戻りますように。昨日のワールドカップ、日本、やりましたね!!私は、サッカーはワールドカップくらいしか見ないにわかフ…

1週間、お疲れさま!

金曜だぁ! 今日で1週間も終わり! 先週土曜に、子どもとのいろいろを書いたら、 慰めてもらったり、励ましてもらったり。 ありがとうございます! ブログに書いたことで、 私は『いい母親』になろうとしてたんだなぁ と、改めて気付きました。 母になると…

これからやっていきたいこと

忘れないために! 私は、 しあわせに子育てできる環境を 作っていきたいと 思っています。 その一歩として、 お母さんがほっと一息つけたり、 元気になれる場所があると いいんじゃないかなと、 思うようになりました。 そして、9月か10月には 一度やってみ…

なんの変哲もない日でも

素敵な夕方で気分が変わったけど、 ほんとは 今日はあんまりな1日だった。 夫がいない週末で、 朝はバタバタと、娘も連れて 息子を習い事に連れていき、 お昼ごはんをどうするかで 子どもともめてしまい。 二人で先に帰ってなさい!と言って、 家に帰る途中…

いい夕方

いい夕方だなぁ。 からっとした風が気持ちよくて、 街のにぎわいも心地よくて。 今日はいい天気で、 たくさん洗濯もして、 梅仕事もできて。 出掛けるのもいいけど、 家の気になってたことを 片付けられるのは、 けっこう充実感があって。 明日からはまた天…

リーフレタスとにんじんマリネ

最近の朝食の付け合わせは、 この2つがお気に入り。 リーフレタスは今まで買わなかったけど、 宅配で野菜セットを頼んだ時に入ってて。 まるごとのリーフレタスは花束みたい! (写真撮っておけばよかった…) 洗ってジップロックに入れておけば、 1週間以上…

あたらしい服

新しい服がほしくて、 出会ったのはこの服。 この色に惹かれた! こんな鮮やかな黄色は、すごくひさしぶり。 着るのが楽しみ! ワクワク(*^^*)