atsukoy’s blog

じぶんらしく、豊かに生きるためのブログ

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

心こそ、ほんとうのあなた

自分らしく、豊かに生きるあなたへ 思い浮かんだことは、 すべてそのままでいい。 良いも、悪いも、ない。ほんとうは。 良い、悪いの意味をつけているのは、 自分自身。 勝手な判断でね。 心につながれば、すべて解決する。 心こそ、ほんとうのあなた。 今日…

自分を信じる道の途中

自分らしく、豊かに生きるあなたへ 少し前まで、私は不安でいっぱいでした。 苦しかったし、 不安を感じて動けない自分がいやだったし、 「なんで行動できないんだろう」って 自分を責めてばかり。 だからこそ、 自分を助けてくれる言葉を探してました。 ブ…

わたしの中の“核“を発見✨

自分らしく、豊かに生きるあなたへ 今日は、 松本有里さんのABCセッションを 受けてきました~! (右が有里さん、左が私♪) 「自分は何が提供できるのか」が 今まではっきりしなくて、 悩んでいたのですが、 有里さんに話を聴いてもらって、 私の中のもやもや…

学校みたいなセミナー

自分らしく、豊かに生きるあなたへ 今日は週に一度の 就労準備セミナーの日でした。 今日も楽しかったです❗ 今回のテーマは、 『職場のコミュニケーション術』。 パワハラやセクハラ対策もしてほしいと ご要望があったので、 ハラスメントについてお伝えしま…

限られた時間

自分らしく、豊かに生きるあなたへ 先週水曜から福岡に帰省していて、 いま新神戸に向かう新幹線の中です。 博多まで向かう電車の中で、 息子との会話の中で出てきたのが、 「死ぬまでにあと何日あるか」 ということ。 (なんでこんな話になったのかは忘れま…

夫婦関係で大切なこと その②

自分らしく、豊かに生きるあなたへ 先日、パートナーとの関係で大切なのは、 愛と労いと感謝❗ であると学んだ、というお話を書きました。 その次の日、 やっぱ愛と労いと感謝が大事やなぁと 感じた出来事があったので、 これから書きますね 帰省した次の日、…

夫婦関係で大切なこと

自分らしく、豊かに生きるあなたへ 最近、パートナー(夫)との関係で、 大きな学びがありました。 それは、 パートナーとの関係で大切なのは、 愛と労いと感謝を表すこと❗ それを学んだエピソードを、 これからお話しますね♪ 今週半ば、夫が夏風邪を引いたよ…

おひとりさま時間 その①

自分らしく、豊かに生きるあなたへ 昨日、夫や子どもたちが夫の実家に帰省しました。 私は来週、仕事があるので、関西にいます。 仕事が終われば、子どもたちを迎えがてら、帰省する予定です。 仕事もありますが、4日ほどはおひとりさまです。 家族や子ども…