atsukoy’s blog

じぶんらしく、豊かに生きるためのブログ

今しかない時間

 

自分らしく、豊かに生きるあなたへ

 

 


f:id:atsukoy:20190314210930j:image

 

もうすぐ年長になる娘の後ろ姿を見て、

(こんなに走ってませんでしたが)

 

小学生になったら

どんどん離れていくんだなぁ。

 

幼稚園のうちは

一緒にいれる時間を大事にしたいな。

 

と思いました。

 

 

 

うちの幼稚園は片道徒歩15分で、

送り迎えで2往復します。

 

小学生になると

自分で登下校するので

親の手間は減ります。

 

 

でも、

子育てをしてみて、

『手間がかかるから可愛いんだな』

と知りました。

 

赤ちゃんのお世話はいろいろあるけど、

めちゃくちゃかわいい。

 

 

子どもの成長は

もちろんとてもうれしくて、

頼もしくもあるけれど、

 

今しかない、子育てのこの時間。

大事にしたいです。

 

 

 

今日もありがとうございました🤗