atsukoy’s blog

じぶんらしく、豊かに生きるためのブログ

夏休み、ママが元気に過ごすコツ!

ご無沙汰している間に、

季節はすっかり夏になり、

しかも酷暑!

今日は暑さも少し和らいだ気がしますね(^^)

 

夏休みも始まり、

子どもたちと過ごす時間も増えて、

世のお母さんはいつもより忙しいかも!

 

うちもこの夏は短期教室に2つほど行くことになったので、

送り迎えにバタバタしてます(笑)

夏休み、母はなかなか

自分の時間が持てませんよね(^^;)

 

でも、お母さんが元気でいるためには

「自分のために使える時間

=ごほうびタイム」

が必要だと思うんです。

 

なぜなら、

お母さんは家族のために一生懸命だから。

 

自分以外の人のためにがんばってる人こそ、

自分のことをしっかりとケアしてあげる

必要があると思います。

 

じゃないと、

いつか疲れ切ってしまう。

疲れ切ってしまったら、

回復するのに時間がかかる。

だから、こまめに

自分をケア=ごほうびタイム

を作ってあげることが大事だと思っています。

 

 

昨日は夫が早く帰ってきたので、
子どもたちを夫に託し、
夕方から映画を見てきました!

 

f:id:atsukoy:20180727135843j:plain


もう25年以上ファンなんです(笑)

 

B'zは今年デビュー30周年という記念Yearで、

今年の5月・6月と、東京で

30周年記念のエキシビジョンをしていて、

その中で特別上映していた映像を、

いま全国各地の映画館で上映しているんです。

(だいたい、1か所1週間の短期上映です)

 

6月から各地で上映が始まり、

6月に一度、梅田で見たのですが、

西宮でも上映されるので、

「これは行っとかな!」と(笑)

 

西宮は昨日までだったので、

すべりこみセーフ!

2回目でもよかったです(^ω^)

大好きな人たちが見れて

シアワセ~♥️

 

エネルギーチャージできたので、

明日朝7時40分から開始という、

なんとも早朝な子どもの水泳短期教室、

がんばって送り迎えしてきます!(笑)

(子どもの方が大変かも笑)