atsukoy’s blog

じぶんらしく、豊かに生きるためのブログ

身体が欲した納豆?!

 

自分らしく生きるあなたへ

 

 

 

突然ですが・・・

前は全然食べれなかったのに、

食べれるようになったものって

ありますか?

 

 

私にも

最近食べられるようになったものが

ありまして・・・

 

それは、、、納豆❗

 

 

 

 

食べられるようになる前は、

「食べるという選択肢はない❗」

という感じでした(笑)

 

食べたいと思わなかったので、

旅館の朝食に出ても、

ごめんなさいしてました。

 

うちは夫や、子どもも時々食べるので

「ちょっと試してみれば?」と言われ、

数年前に試したときは

一粒で、ノーサンキュー・・・

(なんで英語やねん笑)

 

 

 

 

 

それ以来、

納豆に手をつけてなかったのですが、

 

先月、食卓に納豆があって、

ふと

「食べてみようかな」

と思ったんですよね。

 

それで食べてみたら、、、

食べれました✨

前回食べたときは

一粒でノーサンキューだったのに❗(笑)

 

 

自分でもびっくりしましたが、

夫が一番驚いてました(笑)

 

その後も、時々食べてます。

今日の晩ごはんも食べました😆

 

 

 

 

たぶん、

身体が求めてたんじゃないかな~と

勝手に思ってます(笑)

 

前は好きじゃなかった、

節分で食べる炒り大豆も

食べれるようになったんですよね!

前は、好んでは食べてませんでした💦

なのに今年は、

節分の豆まき用に買ってたのを

毎日おやつに食べて、

平らげました(笑)

 

 

 

大豆に含まれるイソフラボン

女性ホルモンに似ていると聞いたことが

あります。

 

女性は年齢とともに

女性ホルモンが減少するそうなので、

身体が納豆で補給しようとしてるのかも(笑)

 

身体ってすごいな~✨