atsukoy’s blog

じぶんらしく、豊かに生きるためのブログ

夢を叶える東京ひとり旅①出発

こんにちは!あつこです(*^^*)

 

今日のブログは、私の夢だった

B'z30周年ライブの千秋楽に参加するために

9/22~23で東京に行った旅の記録です。

興味ある方に読んでもらえたら

うれしいです(*^^*)

 

 

東京に行くことになったのは、

ライブ当日、9/22の11:30すぎ。

なかなか取れなくて

ちょっと諦めてたチケットが、

なんとライブ当日の直前販売で取れたから!

 

ネットで発売されるチケット取るために、

パソコンとスマホの二段構え(笑)

なんと夫も、その二段構えで参加!

 

11:30にチケット発売で、

繋がったのは私のスマホだけ。

同意ボタン押し忘れたり、

クレジットカードのセキュリティコード

打ち間違えたりしたけど、

なんとかチケットGet !

夫が「多分いけると思う」と言っていた、

その通りになった。

 

 

数日前に、夫に

「ライブ行くの?」と聞かれた時は

「やめとこうかな」と答えていた私。

 

でも、前日に

「行けるなら、やっぱり行きたい!」

と思って夫に話したら、

 

「お母さんのやりたいこと、

応援してあげようね」と

 

子どもたちに話してくれた。

それがすごく嬉しかった。

 

チケット取れなかったら、

それはしょうがない。

と思っていたけど、

運良く取れた!

これは行くしかない!!

 

 

久しぶりの、

しかも新幹線乗ってのひとり旅!

行く前は

「大丈夫かな?」とドキドキ。

 

バタバタと用意をし、

夫と子どもに

「ありがとう!行ってきます!」

と言って、急いで駅に向かう。

 

西宮の我が家から、

ライブ会場の味の素スタジアムまで、

片道4時間以上かかる。

しかもスタジアムに着いても、

会場が大きくて、人も多いから、

すんなり席に着けるとは限らない。

 

家を出たのが12時すぎ、

ライブが始まるのが18時。

ゆっくりはしていられない!

 

途中のコンビニでチケット引換券を発券し、

お昼ごはんや飲み物を調達して

新大阪駅に向かう。

 

目標にしていた、

夫が調べてくれた

新大阪始発の新幹線の自由席で

窓側の席を確保する。

新幹線が出発したのが13:10。

 

まだ興奮が冷めやらなくて、

チケットを眺める。


f:id:atsukoy:20180923182230j:image

ほんとに行けるんだなぁ。

ドキドキワクワクしてるけど、

まずは腹ごしらえ、と

お昼を食べる。

 

新幹線は車窓を眺めるのも楽しい。

よく知ってる京都や滋賀の眺めから、

どんどん田園風景に移っていく。

 

そうして、窓の外の景色を眺めながら、

自分の気持ちを落ち着ける。

 

ごはん食べ終わったら、

しようと思ってたこと。

それは、稲葉さんに手紙を書くこと。

 

好きすぎた学生時代には知らなかったけど、

ライブ会場にはファンレターボックスがあって、

そこに手紙を入れると、

読んでもらえる確率的が高いとか。

 

30周年のお祝いと、

先週の長居スタジアムの感想と、

明日の誕生日のお祝いを伝えたくて

手紙を書いていると、

あっという間に東京駅に到着!

さぁ、会場までもうちょっとだ!!

 

❮つづく❯