atsukoy’s blog

じぶんらしく、豊かに生きるためのブログ

一歩踏み出して

自分らしく生きるあなたへ

 

 

 

「ほんとはこれがやりたい!」

「前からずっとやってみたかった!」

 

と思うこと、ありますか?

 

 

私にとっては「歌うこと」が

それでした。

 

 

 

2~3年前には気付いてました。

でも、なかなかできなかった。

 

 

 

 

2年ほど前に、

モデルであり、モデルスクールの代表の

豊川月乃さんの

『夢かなセミナー』に参加しました。

 

 

夢が見つかったのですが、

今までの自分とは無縁に思える夢だったので

どうしたら叶うかわからなくて、

月乃先生の『夢かなセミナー』に

参加しました。

 

 

 

そこで、

「どんな望みでも叶えられるとしたら

何になりたい?」という質問があって、

 

 

その時私の頭に浮かんだのは、

 

『スポットライトを浴びて歌っている姿』

 

でした。

 

 

 

 

確かに昔から歌をよく聞いていて、

「歌手ってすごいな」と思っていました。

 

歌声だけで、

誰かの心を振るわせることができる。

なんてすごいんだろう、って。

 

 

好きだし、

歌うことってストレス発散にもなるから、

学生時代はカラオケに行ったり、

テスト勉強で煮詰まったら

部屋で歌ったりしてました。

 

 

でも、私より上手い人はたくさんいるし、

友達がバンドしてたけど、

自分がやることはありませんでした。

 

 

 

 

3年くらい前に、

久しぶりにカラオケで歌いましたが、

 

ま~ひどかった(笑)

 

声も出ないし、音程も取れない💦

予想以上に歌えてない(笑)

 

 

あ~、私ってヘタなんや

て思いました。

 

 

 

そして、

「歌いたい」て思うようになっても

なかなか動けなかった。

 

自分が受け入れられてなかったんだと

思います。

 

 

歌うことが恥ずかしい。

見られたくない。

知られたくない。

 

 

でも、

やっぱり歌のことが頭から離れない。

歌に関わることが気になる。

ライブに行くとすっごく楽しいし、

自分もあんな風に歌えるようになりたい。

 

 

そんな風に、

アクセスとブレーキを

同時に踏んでるような状態でした。

 

今もまだそんなところがありますが、

少しずつ、歌うことへの照れが

なくなってきました。

 

 

カラオケにも1人で行くようになったし、

家でも歌うようになったし、

自分の歌声を聴くことにも抵抗がなくなって、

なんなら好きになってきました(笑)

 

前ならめちゃくちゃ恥ずかしかった

自分が歌う姿も、

今では録画して見れるようになりました!(笑)

 

 

そしてなんと、

YouTubeにも上げてみました!

 

AI 『STORY』

https://youtu.be/caP51npzq0A

安室奈美恵 『Baby Don't Cry』

https://m.youtube.com/watch?v=87h8Rh6jaYQ

 

 

歌詞を間違ってるところもありますし、

音程外れてるとこもあります。

 

見せようと撮ったわけじゃなかったので、

変なとこいっぱいあると思います(笑)

 

 

でも、「ま、いっか」と

思えるようになりました。

 

興味ある方だけ見ていただけたら

うれしいです(笑)

 

 

 

私にとっては、

今の自分を受け入れることができて、

好きになることができた。

 

歌詞間違ったり音程外れてるとこあるし、

上手いなんて言えないけど(笑)

ま、しょーがない!

楽しいし、私は好き🎵って。

 

そうなれただけで、

大きな一歩です✨

 

 

みなさんも、やってみたいことがあったら

ぜひやってみませんか?(*^^*)