atsukoy’s blog

じぶんらしく、豊かに生きるためのブログ

夢を叶える東京ひとり旅②東京到着!

こんにちは!あつこです(*^^*)

 

今日のブログは、私の夢だった

B'z30周年ライブの千秋楽に参加するために

9/22~23で東京に行った旅の記録です。

興味ある方に読んでもらえたら

うれしいです(*^^*)

 

 

さて、東京駅に着きました!

ライブ会場の味の素スタジアムまでは、

東京から一時間ちょっと。

 

一番近い駅は、京王線飛田給駅

駅から会場までは徒歩5分ですが、

ヤフーの路線検索すると、

「異常に混雑しますよ」という表示が。

 

駅から20分くらい歩かないといけないけど、

めっちゃ混むより歩く方がいいから、

西武多摩川線多磨駅を目指す。

 

東京駅からJR中央線武蔵境駅まで行って、

西武多摩川線に乗り換える。

 

JR中央線も、西武多摩川線も、

休みだからか、そんなに人が多くなくて

快適✨

沿線も、どんどん住宅地になって、

車窓を眺めてると、なんか癒される。

 

東京の真ん中って、山がないんですよね。

関西にいると、電車からよく山や海が見えるんです。

だから山のない東京の景色を見ると、

東京って平野なんだなぁって思います。

山が見えない電車からの景色が、

私の東京のイメージ。

 

JR中央線の車内を見渡すと、

ライブに行きそうな人はいなくて、

ふつうにお出掛けの方ばかり。

西武多摩川線に乗り換えると

ライブに参加するであろう人を

ようやく見つける。

 

そして、多磨駅に着いて会場を目指すと、

ライブに行くと見られる人は

ほんとに少ない。

最寄りではない駅だけど、

会場近くの駅にそんな人がいないと

初めての場所だから、ちょっと心配になる(笑)

 

 

会場への道すがら、大学が見えた。

ちょうど日暮れの時間で、

大学の敷地の木々の間から

夕日が見える。

その景色が、すごく綺麗だった。

 

緑の多い道を会場に向かって歩いてると、

そこには、

野球のユニフォームを着た子どもたちや

ランニングをする人、

子どもを乗せて自転車をこぐ人と、

地元の人ばかり。

 

街路樹と大きな空が広がり、

夕日を眺めながら歩くのは

素敵な時間だった。

 

この時間に、この場所にいれたこと。

神様は素敵な計らいをしてくれる。

 

 

そうこうしてると、

スタジアムが見えてきた!

 

❮つづく❯