atsukoy’s blog

じぶんらしく、豊かに生きるためのブログ

子連れ新幹線はごはん後が吉✨

 

自分らしく生きるあなたへ

 

 

久しぶりのブログになってしまいました💦

 

この3連休、福岡に帰省していました。

福岡は夫の実家ですが、

私も大好きな場所です。

 

2泊3日ですが、

カキ小屋に行ったり、

ドライブしたり、

庭で子どもや姪っ子とボールで遊んだり、

と楽しみました。

 

 

 

いま、帰りの新幹線です。

博多から新大阪まで2時間半ですが、

幼稚園の娘が寝てくれて

読書タイムにできてうれしい✨

久しぶりにファッション紙買いました(笑)


f:id:atsukoy:20190211171207j:image

オシャレしたいな~!

 

 

 

お昼ごはん食べた後に新幹線乗ったので、

5歳の娘もぐっすり。


f:id:atsukoy:20190211171319j:image

 

子連れの場合、

新幹線に乗る時間を工夫すると

こうして昼寝してくれて、

母も車中のんびりできていいですね♥️

 

ごはんお腹いっぱい食べた後だと、

ぐっすり寝てくれるかも!

 

子どもは寝ると汗かくので、

頭の下にタオル敷くのがいいですね。

上着などで、頭部分を高くすると

母も疲れにくいかもです。

 

娘が寝てる間に、

母は福岡名物の梅ヶ枝餅

いただきまーす😊


f:id:atsukoy:20190211171848j:image