atsukoy’s blog

じぶんらしく、豊かに生きるためのブログ

福岡へ

 

自分らしく、豊かに生きるあなたへ

 

 

時代が変わろうとする今、

世は10連休ですね。

みなさんはいかがお過ごしですか?😊

 

我が家は、今日から夫の実家の

福岡に帰省しています。

5/1~3で、長崎の小値賀島にも行きます!

 

 

 

今日、福岡に向かう新幹線で、

仕事でお世話になってる方に

ばったり会いました❗

なんという偶然✨✨✨

人生では予想しないことが起こって、

面白いですね😆

 

 

 

昼前に博多駅に着いたので、

駅近くのラーメン屋でお昼にしました。

夫は美味しい店探すのが得意で、

いつも助かってます♪

 

今日は元祖ぴかいちというお店に行き、

ラーメンとちゃんぽんと皿うどん頼みました。

f:id:atsukoy:20190429131107j:image

 

ラーメンは博多のラーメンにしては

ちょっと太めでしたが、

シンプルで美味しかった✨

 

写真には取り忘れましたが、

(すぐに食べ始めちゃいました笑)

皿うどんが美味しかったです❗

ここのは、細麺パリパリではなく、

ちゃんぽんのような麺。

あんかけでもないのですが、

香ばしくて美味しかった✨

 

 

 

味もさることながら、

お昼で働いてる人が良かった✨

ホールできびきび働いてらっしゃるのは、

私の母世代?のおばさま。

 

何も言わずとも、

空いたグラスに水をついでくれ、

忙しいランチタイムの注文を

さばいていきます。

追加した替え玉を器に入れながら、

もう一方の手で食べ終わったお皿を下げる。

さすがのベテラン技✨

 

お店の大将も、帰るお客さんに

「ありがとうございました!」と

気持ち良く挨拶されてました✨

 

こういうお店は、いいですね❗

あったかくて、気持ち良いお店でした😊