atsukoy’s blog

じぶんらしく、豊かに生きるためのブログ

懇談会とスタバ

 

自分らしく、豊かに生きるあなたへ

 

 

今日は幼稚園の懇談会でした。

年長になった喜びと

誇らしさでいっぱいの娘。

自分から考えて動き、

母より準備の早い娘(笑)

 

 

幼稚園は1学年1クラスで、

お友達は変わらないけど、

担任の先生は変わりました。

 

 

今日の懇談会で先生のお話を聞き、

 

一人ひとりを見てくれていて、

子どもの思いややる気を

引き出してくれる先生だなぁと

 

感じました。

 

 

いい先生に持ってもらえることは、

ほんとうにうれしい。

わが子がいきいきとしている姿を見れるのは、

親にとって喜びです。

 

いい先生は、

やはり愛がある先生ですね。

 

 

午後からは、小学校の参観と懇談。

お兄ちゃんの担任の先生は

初めての先生なので、

どんな人かなぁ。

幼稚園から仲のいい友達と

久しぶりに同じクラスになれたから、

母子ともにうれしいです😊

 

 

 

久しぶりに近くのスタバに来て、

ほっこりコーヒータイム。

ここ数日忙しかったので、

ほっとします。

f:id:atsukoy:20190417110952j:image

 

 

このお店の店員さんに、

前にティーラテの

美味しいカスタマイズを教えてもらって、

試したら良かったんですよね。

 

その方が今日いらっしゃったので、

「美味しかったです!」と

お礼を伝えました😊

 

良かったことは「良かった!」と

伝えたいんですよね。

自分がしたことの反応が返ってきた方が

うれしいんじゃないかな、と思ってるんです。

自分がそうだから、なんでしょうね😆

 

 

今日も、みなさんにとって

良い一日になりますように✨