atsukoy’s blog

じぶんらしく、豊かに生きるためのブログ

なんで本が好き?

 

自分らしく、豊かに生きるあなたへ

 

 

本が好き。

 

読みたいなと思う本が

手元にあるのが幸せで、

図書館や本屋で

目当ての本じゃないけど

面白そうな本を見つけると

うれしいです😆

 

そして

イライラしたときに読むと、

気分が落ち着いて

スッキリします(笑)

 

 

 

最近図書館でこの2冊を借りました。

f:id:atsukoy:20190422223713j:image

 

 

暮らしの手帳は前から好きで、

左の菊地亜希子さんの本も

前に読んでファンになりました。

 

 

 

 

暮らしの手帳の、

やきそばの特集ページを見て気付いた、

「私が本を好きな理由」。

 

 

私がなぜ本が好きかというと、

 

自分が知らなかったことを教えてくれるから。

自分の常識が広がるかんじ。

そして、

好きなものが増えたり、

新しい、今の自分に合う定番が生まれたりする。

暮らしを、自分を

バージョンアップするためのものなんじゃないかな~と。

 

簡単に言うと、

自分の生活が豊かになるから、かな?

 

 

そんなことを、

暮らしの手帳の

やきそば特集のページを見ながら

思い付きました(笑)


f:id:atsukoy:20190422223939j:image

 

このやきそばは、

うちの新しい定番になるかな?!