atsukoy’s blog

じぶんらしく、豊かに生きるためのブログ

お母さんが自分らしく生きること

いつも読んでいただいて、

ありがとうございます(*^^*)

 

前に「幸せに子育てする」ために、

「お母さんがほっとできる場所」や

「お母さんが元気になれる場所」が

あるといいんじゃないか、

と書きました。

 

それをもう少し詰めていくと、

「お母さんが“自分らしく”生きること」が

大事なんじゃないかなぁと

思うようになりました。

 

自分は何を望んでいるかを知って、

自分を認めてあげて、

自分を満たしてあげる。

 

まずは自分が幸せになることが、

周りを幸せにするためにも

必要なんだと思います。

 

それはお母さんだけじゃなくて、

誰かのために生きてきた

全ての人に必要なこと。

 

私も、まだその途中です(^^;

でも、自分らしく生きていきたい。

 

私らしく、

人生を楽しみたいと思います♥️


f:id:atsukoy:20180814215926j:image