atsukoy’s blog

じぶんらしく、豊かに生きるためのブログ

“思い付き”は楽しい🎵

こんにちは!あつこです(*^^*)

今日もブログ読んでいただき、

ありがとうございます🎵

 

 

 

今日、

午前中は幼稚園の予定があったけど、

午後は16時のお迎えまで時間があったので、

思い付くままに

出掛けてきました~😊

 

 

 

幼稚園終わりに、

トンカツ屋さんが

お弁当もやってるのを見かけて、

食べたくなったので購入🎵

f:id:atsukoy:20181112151229j:image

小振りなお弁当だけど、

カニクリームコロッケ

ヒレカツ入っても、500円❗

揚げたて、サクサク✨

なますも、高菜も、

手がかけてあって美味♥️

 

 

 

そのあと、ケーキ食べたい❗

でもあんまり遠くまで行きたくないな~

と、思い付いたのが

甲陽園ツマガリ🎵

 

上にある小さな喫茶店では、

ツマガリのケーキが食べれます✨

コーヒーとケーキがよく合う♥️


f:id:atsukoy:20181112151612j:image

 

 

 

 

そのあと、フラっと近くを

散歩して帰ろうと思ったら、

ながーい長い階段が。

(写真撮るの忘れた💦)

 

 

上に何があるかわわからないけど、

登ってみたい❗と思ったので、

階段を登って行く。

50段くらい?

息が上がって、太ももが痛い(笑)

 

 

 

登った先にあったのは・・・

民家(笑)

でもそこからの景色はなかなか✨

(曇りだったのでこんな感じですが)
f:id:atsukoy:20181112152145j:image

 

甲陽園のあたりは坂が多くて、

こんなに標高高いんやな~。

発見❗

 

 

 

 

そのあともフラフラ歩いて、駅へ。

甲陽園のあたりはよく知らなかったから、

ぐるっと一周できて、満足😄

 

 

 

 

 

最寄り駅に着くと、

構内にあるアクセサリー屋と本屋に

寄りたくなったので、覗く。

指輪が気になって、物色。

今日は買わなかったけど、

いいのがあったらほしいな~♥️

 

本屋は、つい最近も寄ったけど、

入ってみたら、

今の自分が欲しかった情報が載ってる本を

発見。

ゆっくり読むのが楽しみ~♥️

 

 

 

甲陽園に行って帰って、

だいたい1時間半。

それでも、心赴くままに動いて

なんか満足~😊

 

心に思い付いたことをやってみると、

満たされるなぁと実感✨

 

自分のこと、つい後回しになっちゃう人は

ときどき自分の思い付きを

優先してあげてね🎵