atsukoy’s blog

じぶんらしく、豊かに生きるためのブログ

仕事始め🎵

 

自分らしく生きるあなたへ

 

 

昨年11月から、尼崎の

生活困窮者向けの就労準備セミナーで、

講師をさせてもらっています(*^^*)

 

 

 

昨日が、2019年になって

初めての講座だったのですが・・・

 

 

すごく楽しかったです!(*^^*)

 

 

 

 

 

昨日は

『食生活改善』がテーマの回だったので、

まずは、

「昨日食べたもの」を

書き出してもらいました。

 

 

 

食事に気を配って

自炊している方がいるかと思えば、

 

ファーストフードやカップ麺ばかりで、

「昨日、全然野菜食べてない!」

と気付いて、愕然とされた方も(笑)

 

 

 

書き出すと、

客観的に見れていいですね!

みなさん、それぞれに

気付きがあったようです(*^^*)

 

 

 

 

 

楽しかったのは、

みなさんの会話が弾んだことですね!

やはり、

食事ってみなさん興味ありますね(*^^*)

 

今まであまり話さなかった方も、

どんどん自分から話してくれて、

うれしかったです(*^^*)

 

 

 

 

講師の私も楽しませてもらって、

今年初めての講座を

楽しくスタートすることができました✨

 

 

❮ 人前で話す時のちょっとしたコツ ❯

を、これから発信していきますね!

 

 

 

 

 

今日も、

そばにあるたくさんのしあわせに

気付くことができますように✨