atsukoy’s blog

じぶんらしく、豊かに生きるためのブログ

悩めるしあわせ

 

自分らしく、豊かに生きるあなたへ

 

 

最近ちょっと悩んでることがあって、

昨日は友達に会ってきました。

 


f:id:atsukoy:20190906093413j:image

子どもが遊べるおもちゃや遊具がある、阪急夙川駅近くのカフェ・マールさん。

幼稚園送って、午前保育の間のしばしの時間でも集まってくれた友達に感謝✨

バタバタして朝ごはん食べれなかったので、モーニングいただきました😄

 

 

二人の近況を聞いたり、

私の話を聞いてもらったり。

 

 

私、ひとの話を聞くのは好きなのに、

自分の話はなかなかできないんですよね~😅

今回も初めは一人でもやもや悩んでました(笑)

でもそういう時って視野も狭くなるし、

思いきって!相談しました。

 

 

話聞いてもらって、

「ひとりじゃないんだなぁ」

て感じました😊

 

一人で抱え込むって、精神的にもツラくなりますよね。

聞いてもらえるだけで、心が軽くなりました。

さわちゃん、わかさん、ありがとう❤️

(さわちゃんの息子くんも♪)f:id:atsukoy:20190906094839j:image

 

 

 

もうかれこれ1週間近く考えてるんですが(笑)、

今日ふと、

「迷えるってしあわせなのかも」

と思いました。

 

選択肢がなかったら迷えないですもんね。

選択肢があるって、選ぶ自由がありますよね。

自分で決められるって、うれしい✨

 

 

ということで、

迷えるしあわせを噛みしめながら、

もうちょっと考えまーす(笑)