atsukoy’s blog

じぶんらしく、豊かに生きるためのブログ

コミュニケーション美人とは?

 

自分らしく、豊かに生きるあなたへ

 

 

ブログをご無沙汰してしまいました。

6月後半から色々と予定がつまっていて、

バタバタとしてましたが、

ようやく落ち着いてきました😊

 

 

今日は、私が事務局をさせてもらっている

20代女性向けのキャリアサロン、

シャイニーキャリアサロン(シャイキャリ)の

打ち合わせの日でした。

 

夏休みなので、娘も一緒に。

ありがたいです😊

 

 

今日は、来月開催する

シャイキャリのセミナーについて、

主宰している布さんと

打ち合わせしました。

 

次回のセミナーは、

“コミュニケーション美人になろう!”

です!

 

職場のコミュニケーションで悩んだことある方は多いと思います。

なぜミスコミュニケーションが起きるのか?

その理由を知り、良いコミュニケーションができる方法が学べます。

 

 

そして今日、目からウロコだったのは、

話したり、聞いたりすることだけがコミュニケーションではない。

コミュニケーションとは、良い人間関係を作ること。

ということ。

 

そうなんだ❗😳

私、話し方や聞き方が大事だと思ってました・・・ 

今回のセミナー、私もしっかり学ばせてもらいます❗

 

シャイキャリのスタッフのみなさんは、

いろんな分野のプロフェッショナルが集まっているので、

毎回めちゃめちゃ勉強になります❗

役得です😆

 

 

今日は久しぶりに料理、

頑張りました❗

 

温泉卵にしようと思ったら、

白身がしっかり固まっちゃったけど(笑)
f:id:atsukoy:20190724225206j:image