atsukoy’s blog

じぶんらしく、豊かに生きるためのブログ

趣味は一人カラオケです(笑)

 

自分らしく、豊かに生きるあなたへ

 

 

今日は、久しぶりの“ひとり時間”を確保❗

カラオケに行ってきました😄

一人カラオケです(笑)

 

一人カラオケ、楽しいですよ~❗

じっくり練習できます(笑)

 

 

 

カラオケに行くと、まずはボイトレ❗

いきなり歌っても、なかなかうまくは歌えません💦

私は、前にブログでも書いた、

Loudnessの二井原さんのボイトレ音源使ってます😄

 

カラオケでのボイトレ、

思いっきり声出せていいですね❗

ボイトレ、地味なので

省略して早く歌いたくなっちゃいますが、

やった後はやはり声も出て、

歌ってて気持ちいいです✨

 

 

 

今日歌った曲は、B'zばっかりになっちゃいました😆

 

裸足の女神

Oh!Girl

孤独のRunaway 

 から

さよなら傷だらけの日々よ

有頂天、など

古いのから比較的新しいのまで。 

 

 

 

歌った曲は、スマホの音声レコーダーで録音してます。

 

最初は、自分の歌を聴くのが

かなーーーり恥ずかしかったですが(笑)

今ではすっかり慣れました!

 

耳から聞く自分の声とはちょっと違うので、

客観的に自分の声を知るのにいいですね✨

今では自分の歌を聴くの、

結構好きになりました(笑)

 

 

5曲目くらいが、喉の調子良くなりますね。

今日は、BLOWIN'とZEROが、

良い感じで歌えたかな~と思いました😊

ムボーにもYouTubeにupしてますので(笑)、

興味ある方は、どうぞ❗

(ZEROをupしてます🎵)

https://youtu.be/1KNvbu-4ik4

 

 

私は

「好きことを練習して上手くなる」

のが好きです😊

 

カラオケで練習して、

「よく歌えたと思ったけど、聞き返したらあんまりやな~」

「まだまだやなぁ」

と凹むことの方が多いですが(笑)、

 

そこから自分なりに研究して、

少しでも上手くなったら、

すごくうれしいですね😊

 

 

もっと音程を安定させて、

表現力もつけてたいです💕

 

 

来週にはヒゲダン(Official髭男dism)の

新曲がリリースされるので、

またカラオケで練習するぞー❗