atsukoy’s blog

じぶんらしく、豊かに生きるためのブログ

年末詣でとおいしいパン

 

自分らしく、豊かに生きるあなたへ

 

 

わぁ、前回のブログから1ヶ月も空いてしまった💦

11/23のイベントが無事に終わり、

その後ちょこちょこ動いてましたが、

12月ってだいたい毎年、

冬眠モードになるんですよね・・・(´-ω-`)

 

12月は一年の終わりだから?

疲れもピークになるから?

動きが少なくなる私です(笑)

 

 

 

疲れもたまっていたので、

すっきりしたくて、

年末詣でもかねて

近くの廣田神社へ。


f:id:atsukoy:20191220204333j:image

(写真は、今年の8月に行った時のです)

 

 

今年一年の感謝をするお参りを

年末詣でというそうです。

開運に効果あるとか😄

 

 

廣田神社は自宅から近くて、

子どもたちのお宮参りや

七五三でお世話になっています。

 

 

お賽銭は、

「この額出すのはちょっと厳しいな💦」

くらいの金額にするといいと聞いたので、

毎回自分なりにがんばってます(笑)

 

神社の御神体は、鏡。

お賽銭も、自分に差し出すお金ですもんね。

 

 

 

お参りのあとは、

こちらも前回夏に参った時に寄った

サニーサイド西宮大社店。

https://www.sunny-side.co.jp/news_topics/10365.html

 

何種類あるかな?

20~30種類くらいの焼きたてパンがあり、

(どれも美味しそう❗)

カフェも併設されてます。

 

 

12月は、朝がなかなか起きられず(笑)

家事もままならなくて、

朝ごはん食べてなかったので、

お参りを済ませて

いそいそとサニーサイドへ♥️


f:id:atsukoy:20191220210507j:image

レンコンとソーセージが乗った、

柚子胡椒風味のパン🎵

レンコンがシャキシャキしてて、

ソーセージでがっつり感もあり、

美味しかった~😋

 

10時すぎに行きましたが、

カフェは近所のママさんたちで

ほぼ満席!

 

廣田神社に来たときは

このサニーサイドに寄るのも楽しみ♥️

 

 

お参りですっきり、

おいしいパンで心とお腹も満たされました✨