atsukoy’s blog

じぶんらしく、豊かに生きるためのブログ

不安な時にはオレンジの香りを

 

自分らしく、豊かに生きるあなたへ

 

 

 

人間、

元気で前向きな時もあれば、

悩んだり、落ち込んだり、

不安になったり、

悶々としたりする時も・・・

 

 

今日の私はまさにそんな感じでした(笑)

 

ぐるぐる、ぐわんぐわんと
心が揺れて、
不安だし、どんどん後ろ向きになる。

 

 

思い切って一泣きすれば、
気持ちも少しは落ち着いてくる。

 

 

明日から学校の息子が
冬休みの宿題をする傍らで、
私は明日息子が持っていく
ぞうきんを手縫いする。

 

似た者親子。
息子の気になる所はきっと、
認められていない、自分の弱さ。

 

 

あぁ、そうだ。
不安な時は柑橘系の香りが効くんだった。


オレンジのアロマをティッシュに1滴。
柑橘系の香りは、
心をふっと軽く、明るくしてくれる。

 

 

~~~~~~

 

2020年初の投稿が

こんな形で始まりしたが(笑)

本年もどうぞよろしくお願いいたします😊

 

 

自分の中の今年のテーマは、

「解放」

なんです。

 

自分の苦手なことや弱さを受け入れる。

自分の才能や能力を、もっと発揮していく。

やりたいことを、どんどんやっていく!

 

そうすることで、

自分自身のエネルギーを高めて、

周りの人たちに還元していきたいと

思っています。

 

山羊座木星期、

コツコツと行動し、

積み上げていきます😊

 

 

2020年が

みなさんにとっても

素晴らしい一年になりますように✨