atsukoy’s blog

じぶんらしく、豊かに生きるためのブログ

素敵な出逢いを引き寄せる2つの方法

 

自分らしく、豊かに生きるあなたへ

 

 

今日は、素敵な出逢いが

2つもありました✨

1つは酒屋さんで、

もう1つは人との出逢い。

 

 

 

酒屋さんは、ミルコートさん。

阪急夙川駅から徒歩3分くらいかな?

電車や車で近くを通ったことがあったけど、

入るのは初めて。

 

大型酒店で、

ウィスキーやリキュール、

ワインや日本酒など

種類が豊富でした!

 

そこで、夫への誕生日プレゼントに

白ワインを買いました。

モン ブラン シャルドネ

f:id:atsukoy:20200130150243j:image

(写真の左側。ラッピングしてもらいました🎵)

 

ゴルフの聖地、

セントアンドリュースのクラブハウスで

ハウスワインとして提供されているそうです✨

 

セントアンドリュースで提供されてるワインってどんなのだろう?

ワクワク😆💕

 

夫はゴルフ好きですし、

値段も手頃(1200円ほど)だったので、

このワインにしました😊

(他には、夫からのリクエストで、

週末に家族で外食する予定🎵)

 

そしたら、プレゼントで

酒粕もいただきました!

(上の写真で、ワインの右側に写っています)

 

皇室献上品「梵・超听」や

政府専用機機内酒「日本の翼」を

作っている

福井の加藤吉平商店の酒粕だそうです✨

 

政府専用機に機内酒ってあるんですね!

初めて知りました😄

 

 

 

 

そして、

もう1つの素敵な出逢いは、人。

叱りの達人 河村晴美さん。

 

「正しい叱り方」を通して、

一部上場企業など数多くの企業の組織強化に関わり、

事業発展や人材育成で活躍されていらっしゃいます。

 

企業研修を数多くされている河村さんも、

専業主婦をされていた時期があるそうで、

どのようにして

河村さんが仕事を創ってこられたかを

伺うことができました。

 

河村さんが心がけてこられたことを

教えていただいたり、

今の私の仕事についても

アドバイスを下さって、

次の目指す先が見えきました❗

そうなると、俄然やる気が湧いてきますね✨

 

河村さんとの素敵な出逢いを

作ってくれたのは、

友人の書道講師 兒高陽子さん🎵

 

以前、

赤ちゃん先生という活動をしていた時に知り合い、

私が講師をさせてもらっている、

尼崎市の生活困窮者さん向け

就労準備セミナーで、

書き方教室をお願いしたご縁で

またお付き合いが再開しました✨

 

 

 

 

今日あった、2つの素敵な出逢い。

 

酒屋さんは、

前から知ってたのですが、

今日前を通ってみて、

ふと「入ってみようかな」

と思った直感に従って、

出逢いました。

自分で動いて、見つけたもの。

 

一方、人との出逢いは

友人が作ってくれました。

 

出逢いには

自分で作る出逢いと、

ひとが結んでくれる出逢い

がありますね✨

 

1日に2種類の出逢いがあり、

どちらも素敵な出逢いでした♥️