atsukoy’s blog

じぶんらしく、豊かに生きるためのブログ

真面目なだけじゃイヤなんです🎵

 

自分らしく、豊かに生きるあなたへ

 

 

2020年に入り、

仕事面をがんばっていきたいなと思っていたら、

新しい繋がりができたり、

新しい講座を始めて満席になったりと、

好調な滑り出しで

嬉しい限りです。

 

やってみると次のアイデアが出てきたり、

こんなこともいいかも?と

頭がくるくる回って、

なかなか休む暇がありません。

 

気づけば、最近考えるのは

仕事のことばかりになっていました。

 

 

 

今日は、

女性向けキャリアサロンの打ち合わせで、

主宰者の布谷由美子さんに会いました。

 

その布さんに

「ワクワク、楽しくやって行こうね!」

と言ってもらい、

「最近、仕事ばかりになってたなぁ」

と気付きました。

 

 

今している仕事は、

私がやりたかった仕事なので、

もちろんやりがいも感じるんです。

 

でも、仕事となると

ちゃんとしたいと、責任感が顔を出します。

 

そうなると、肩に力が入って、

顔も険しくなりがち💦

 

気付けば、最近は仕事優先で、

カラオケにも行けてない😢

 

 

ということで、

今日は早々に仕事を切り上げ、

YouTubeで好きな曲を聞いてました。

 

そこで目に付いた曲が、

嵐の『Turning up』😄

グルーヴがいい曲で、

思わず踊り出したくなる🎵

https://youtu.be/PhSdewBIQsc

 

このダンスが前から気になっていて、

なんと嵐がやってる

振り付けの動画もある❗

https://youtu.be/YMadPhav_20

衣装じゃなくても、

十分カッコいい(笑)

 

私は素人なので、

嵐が踊ってるの見ても、

早すぎて全然わからない❗(笑)

 

簡単そうに見えるけど、

(上手な人がやると簡単そうに見えるんですよね)

やってみて初めて

その難しさを実感します💦

嵐、やっぱすごい✨

 

なので初心者向けに解説してくれる

動画で練習😄

https://youtu.be/dxjXyLBCIHE

 

これ見てもすぐにできないけど(笑)

Bメロのステップ部分は

練習して、ゆっくりならできるようになりました~✨

うれしい😆💕

 

 

何度も練習して、確認して、

できてなくてまた練習して・・・

それを繰り返すと、

ちょっとずつ身体が覚え始める。

身体が覚えてくれたら、しめたもの♥️

 

 

すぐには覚えられないけど、

練習するのも楽しい😊

そして、出来るようになったら

めっちゃ嬉しい💕

 

 

仕事に直接関係ない楽しみの時間も、

しっかり確保したいな~と思った

今日のダンスの自主練でした🎵

 

この曲、

歌いながら踊れるようになりたいな~😆

(ムボーすぎていつ出来るようになるか・・・笑)