atsukoy’s blog

じぶんらしく、豊かに生きるためのブログ

心のひらめきで楽々な時間に

 

自分らしく、豊かに生きるあなたへ

 

 

今日、ふと思い付いて、

ごはんとお風呂の順番を入れ替えたら、

びっくりするくらいスムーズでした❗

 

いつもは

お風呂→ごはん

の順なんです。

 

ごはん食べた後って

動きたくなっちゃうんで(笑)

この順番になりました。

 

 

 

今日は仕事の日で、

終わったらどっと疲れるんですよね💦

しかも傘置き忘れて、取りに戻ったり😅

そして夕方は、子どもも私も腹ペコになる(笑)

 

いつもはパンとかお菓子とかで

小腹を満たしてからお風呂に入り、

その後料理に取りかかるので、

食べ始めるのが20時前とか。

 

今日は18時すぎに晩ごはんにして、

19時半前にお風呂に入りました。

 

20時までに、

ごはんもお風呂も終わっていることに

ビックリ👀❗

なんてスムーズ✨

しかも疲れが増えない❗(ここ大事)

 

いつもはお風呂が終わり、

食べ始めるのが20時頃なので、

食べ終わったら

食器片付ける元気もなくなってて💦

 

 

晩ごはんも、簡単なものにしました~。

ごはん炊くのが大変だな~と思ったので、

ベーコンと小松菜のスパゲッティーと、

頂き物の北あかりを、電子レンジでチンして

バター乗っけただけのもの。

 

晩ごはんて、なんか豪華にしたくなるけど、

後は寝るだけだし、

平日はこんなシンプルなのでもいいかも🎵

新たな発見✨

 

 

 

ふと思い付いたことって、

めっちゃ素敵なアイデア

だったりするんですよね。

 

最初は「えー⁉️」と思ったりするけど、

やってみたら「すごくイイ!」

ということも多いです😊

 

ぜひ、心のひらめきを大事にしてください💕