atsukoy’s blog

じぶんらしく、豊かに生きるためのブログ

勉強になる仕事

 

 

自分らしく生きるあなたへ

 

 

 

講座の内容を考えるのが面白いんですよね。


f:id:atsukoy:20190221125506j:image

 

就労準備セミナーという、

生活リズムや食生活、

ストレス対策や家計管理、

就労マナーなどをお伝えする講座を

担当しています。

 

 

講座の前には本などを読んで勉強して、

「これは大事だな」と思うものを

お伝えします。

 

これらのテーマは

生活に直結するものなので、

私自身にとってもすっごく勉強になります!

 

 

 

来週・再来週のテーマは、家計管理。

私もちゃんと管理できてない方なので

頭がイタイですが(笑)

その分自分の勉強にもなってます😆

 

 

 

毎週違う内容の講座を

1時間分考えるのは

まだまだ大変ですが、

面白いです(笑)